カテゴリ:ヒビノコト( 70 )
キャンドルナイト ありがとうございました♪
c0216764_21125052.jpg

キャンドルナイトにおいでいただきました皆様 誠にありがとうございました。
クローズ後 ようやく なんとか撮影ができた次第。。。

おかげさまで、キャンドルの灯りの中、楽しいステキなイベントになりました。
私たち2人のつたないサービスで、お待たせしたにも関わらず、皆さん 笑顔で帰っていかれたこと 大変感謝しております。

さて、パナマ ゲイシャ エスメラルダスペシャル いかがでしたでしょうか?
味はもちろんですが、この珈琲ほど、淹れる時に、その香りの良さに感動を覚える豆は、そうそう無いかもしれません。

たまに こういった、なかなか手に入らない珈琲をご紹介するのもいいかなぁ?と思ったりしています。(店主の趣味だったりする事もありますが。。。)

今回、ゲイシャはちょっと多めに仕入れましたので、後 数日間は、皆様にご提供できると思います。

では、では、、感謝とお礼まで

c0216764_21134631.jpg
c0216764_21125652.jpg






[PR]
by cafe_roll | 2012-11-29 21:19 | ヒビノコト
ろうる
c0216764_144468.jpgろうる店内の くるくるハンガーフック。

ハンガーは いつも傾いています。 

まっすぐになりません。

横にカメラケースをかけました。

カメラケースのストラップは 古くていつ切れてもおかしくありません

どことなく 懐かしい感じがして

動きが止まった 静かな感じもして


ちょっと気に入ってる景色です




[PR]
by cafe_roll | 2012-10-07 01:53 | ヒビノコト
閉店後のパレード
c0216764_221544.jpgろうるは、閉店後、お掃除に時間をいっぱいかけます。

テーブルや床掃除、庭掃除、水周りの除菌、それからそれから。。。。。。
そして最後に、いろんな物にふわりと布をかけます。

コーヒー豆の入ったケースには、一番お気に入りの長谷川風子さんデザインのてぬぐいを ふわり♪

珈琲豆の上で 今夜も猫の音楽隊のパレードがはじまります♪


明日の朝には、パレードも終わります。   

静かな時を「ろうる」で ゆっくりお過ごしください。



[PR]
by cafe_roll | 2012-09-14 22:16 | ヒビノコト
薔薇の実と 日傘
c0216764_2054142.jpg店の前にかけた薔薇の実

日陰の風に当たって だんだん かわいくなってきました

しわしわのまんまるが 集まると 楽しいね


明日も 暑くなりそうです。

日傘をさして おいでください。





[PR]
by cafe_roll | 2012-09-13 20:59 | ヒビノコト
まだまだ 暑いですね!
c0216764_125197.jpgまだまだ暑い日が続きます。

できれば、ディスプレイのサイフォンの中で涼んでいたい陽気。

とは いえ 夜の風は また少し 爽やかになってきたような気もします。

お風邪など召さないよう。。。。 
お布団をかけてお休みください。

また 来週 また ろうるで お待ちしています

<マラカスボウヤより 2>

[PR]
by cafe_roll | 2012-09-09 01:04 | ヒビノコト
チイサナ オキャクサマ
c0216764_0182291.jpgなつやすみ さいごの どようび。

ちいさな おきゃくさまが おいでくださいました

かれは どんな なつやすみを
すごしたのでしょう。

きっと たのしい けいけんを 
いっぱい したのでしょう。

ひにやけた かおで アイスティー をのんで ひといき。


2がっきに むけ がんばってくださいね。
 

[PR]
by cafe_roll | 2012-09-02 00:12 | ヒビノコト
残暑 お見舞い申し上げます
c0216764_1916462.jpgまだまだ暑い日が続きます。

できれば、かごの中で涼んでいたい陽気。

とは いえ 夜の風は少し 爽やかになってきたような気もします。

お風邪など召さないよう。。。。 
お布団をかけてお休みください。


週末はろうるでお待ちしています。 冷たいミントアイス珈琲などいかが♪?

<マラカスボウヤより>



[PR]
by cafe_roll | 2012-08-30 19:30 | ヒビノコト
旅するCD  どこへ行く
c0216764_0565140.jpg仲良くしていただいている代々木のトンガコーヒーさんから 「旅するCD」を預かりました。

東日本大震災から丁度一年を期に企画した旅するCD「KIZUNA HEARTS CLUB BAND」、バンド4組が作るオムニバス盤が1000枚のCD、各地を旅しています。

価格を持たないアルバムは、気に入った楽曲に 自分で金額を決め、それを復興支援へ使ってほしいというもの。
寄付する支援団体も自分で決めるといった なんとも素敵なアルバムなのです


復興ソングと呼べる楽曲は入ってないアルバムですが、その心意気は感じます。

CDのケースはちょっと大きめで 人から人へ お絵かきをどんどんしてゆきます。
c0216764_1181778.jpg


表紙の子にニックネームをつけてくださいとのこと。。
困ったなぁ。。。 考えなきゃ。。。
c0216764_121477.jpg


yoar nameのところには Cafe Rollと書きました。
手元に行った方から連絡などいただいたりすると 素敵だなぁ。。

サイトはまだ 準備中のようですが、用チェックですね。
http://www.travelingcd.com/

今日も 旅するCDは 人の手から手へ渡されてゆきます。




[PR]
by cafe_roll | 2012-08-23 01:34 | ヒビノコト
bamkuchen
c0216764_19295116.jpg
7月11日に 「生活の時間」というミニアルバムを発売されたばかりの「バムクーヘン」の小林さんが遊びにきてくれました。

音楽のことやロハスな話、アートな話や田舎のお話、動物の話など いっぱい話してくれました。

すごく自然体で、いろんな事を一生懸命考えてる すごく素敵な人。でした


創られる曲も「ろうる」のめざすスペースイメージと同じ
「ほっこり、やさしい」イメージ。
子供と一緒に歌ったら楽しくて素敵だな~と思ったりします。

また 遊びに来てくれるといいな♪

タワーレコード吉祥寺店では売り切れだとか。。。
amazonでも販売してるので、是非手元において聞いてほしいアルバムです。




[PR]
by cafe_roll | 2012-07-22 19:31 | ヒビノコト
今日はお休み
c0216764_22302273.jpg本日(15日)はろうるもお休み。
コースターも ぶら下がってお休みです

その間に桃のコンポートと桃のシャーベット作りました。


明日 16日は営業しています!



[PR]
by cafe_roll | 2012-07-15 22:34 | ヒビノコト