カテゴリ:ネコノコト( 7 )
ネコ モノ
c0216764_2314688.jpg我が家の猫のつけている飾り首輪。

色が素敵で、なかなか良いのですよ。

本人(本猫)たちも 気に入っているようで、
1年前から、ずーっと愛用しています。
長くつけいてたので、少し 出てきた糸をメンテナンス。

実はこれ、草木染作家TAOさんが作ってくれた一品物。

贅沢な猫たちです。。。。





[PR]
by cafe_roll | 2010-05-26 23:03 | ネコノコト
nemui mugiko
c0216764_2349374.jpgc0216764_23492659.jpgc0216764_2349391.jpg
眠いんですよ。               座ってても眠いんですよ。    zzzzzzzzzz



[PR]
by cafe_roll | 2010-05-14 23:53 | ネコノコト
manekko ineko
c0216764_22124082.jpgc0216764_22125270.jpgc0216764_2213895.jpg
こんな感じで・・・         こんなんかな?          まねっこは♪楽しいにゃ~♪



[PR]
by cafe_roll | 2010-05-13 22:18 | ネコノコト
麦さん 爆睡中。。。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ちょっとやそっとじゃ 起きません!

猫はいいなぁ・・・ 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

c0216764_22372546.jpg



[PR]
by cafe_roll | 2010-04-01 22:39 | ネコノコト
コケダマ だったよね・・・
我が家の猫ですが、、ゴハン時間を過ぎても エサにありつけない時、

観葉植物などを「ゴハンくれ~(`Δ´) じゃないと 食っちゃうよ~!!」と

葉っぱをガジガジやっちゃうのです。

c0216764_150237.jpgで、、、被害にあった 夏の終わり頃に作った自信作のコケダマ。

葉っぱは、ガジガジやられちゃって無くなっちゃのですが、

そのまま放置してたら、変わりに草の芽が いっぱい出てきました。

しばらく眺めて「う~ん これはこれで、カワイイからいいか~♪」と、妙に納得するのです。

・・・・それから、、、コケダマだったんだけど、なんだか 形が玉じゃなくなってきたような・・・・・


しばらく眺めて、「小さな葉っぱも、それは それで カワイイからいいかぁ~(=´∇`=)


結局のところ、苔だまが好きなんじゃなくて、見た目に面白いものが好きだよねぇ♪




[PR]
by cafe_roll | 2009-11-01 01:52 | ネコノコト
ネ コ ノ ヒ ゲ ヲ・・・
c0216764_2341434.jpg猫のヒゲ、落ちているのを見つける度、拾っておいた。

結構 あるので、ネコのヌイグルミのヒゲにしてみた。

ついでに 首輪もつけてみた。

なかなか立派ですねぇ~♪




[PR]
by cafe_roll | 2009-10-23 23:42 | ネコノコト
麦のこと
c0216764_23354752.jpg我が家には猫が2匹いる。

一匹は「麦」と言う猫。
食いしん坊で一日中だらだらしている。
今日も 朝から写真のとおり、椅子の上でタオルケットをかけて、幸せそう。

こーいうのを見ると なんか仕事に行く意欲がうせてしますのです。
かと言って休むわけもいかず、「ずる休みすっかなぁ~」とつぶやきながら結局、玄関を出て行くのです。

もし、生まれ変われるなら 絶対 家猫がいい と思うのです。
アクシデントもなさそうだしね。
できれば、猟師町の温泉付きの旅館とかで、毎日おいしいものが食べられるおうちの家猫がいいなぁ

そういう風に考える私は きっと怠け者なんだよね。




[PR]
by cafe_roll | 2009-10-14 23:36 | ネコノコト