「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ギャラリー( 29 )
中園晋作個展 
c0216764_1241481.jpg
中園晋作さんの個展も 後1ヶ月で終了となってしまいました

流れるような風合いの大皿

草の香りと大地の色を感じるのは 私だけでしょうか。。。



和食を ちょこっと入れて テーブルへ。。。  楽しい食卓になりそうです



最終日は9月1日(土曜日)まで




[PR]
by cafe_roll | 2012-08-14 12:53 | ギャラリー
はたして猫は地球をすくえるか?
c0216764_21271532.jpg
はたして猫は地球を救えるか?

!!!!!!!!

この画像を見ると回答が出てしまっているような気もするが。。。。。。。


明日より「ろうる」にて、遠藤豆之助による、イラスト、photo、オブジェなど、、、、
「猫」をテーマに「豆之助の猫」展を行います。


そして「ろうる」を出る頃には、猫が地球を救えるように思えてきます!!




[PR]
by cafe_roll | 2012-05-06 21:33 | ギャラリー
中園さんの器
ろうるOPEN時よりお世話になっている 中園さんの器


SPEEDの上原多香子さんのブログで紹介されています


素敵な器だものね~♪

中園さんの器は 常設展示しています



[PR]
by cafe_roll | 2012-04-12 22:04 | ギャラリー
ポケットから。。。
c0216764_22535298.jpg

ポケット カラ ドングリ

ポケット カラ ガム

ポケット カラ ケシゴム

ポケット カラ ティッシュ

ポケット カラ コゼニ

ポケット カラ ケイタイ

ポケット カラ カギ

ポケット カラ アメダマ

ポケット カラ ネジ

ポケット カラ カメラ

ポケット カラ コーヒーマメ

あなたのポケットからは何が出てくるでしょう?


ちょっとした憧れや希望も入ってる。。。
「ポケットから雑草」

青梅の陶芸家 「遠野草子」さんの個展
「ポケットから雑草」 
ハジマリマシタ。

■2011 2/28~4/30
■ギャラリー&カフェろうる



[PR]
by cafe_roll | 2011-03-06 23:59 | ギャラリー
K’s BEAR by.keiko 5th Anniversary 作品展 「Birth」 お楽しみ企画
ティディベア作家 keikoさんが、ろうるで楽しい企画を行ってくださっています。

内容は
★その1★  プレゼント企画
c0216764_20242333.jpg展示中 備え付けの「感想ノート」にご感想を書いて下さった方の中から一名様に、Keikoのたびくま「*ぺちゃくましゃん*」のレプリカちゃんをプレゼント


c0216764_20245488.jpg残念ながら外れてしまった方の中からも、2名様に音に反応して踊る*小瓶のマリオネット* をプレゼント

青いコと赤いコがいるので、ご希望の色がある場合は、一緒にノートに書いて下さい。

作品展終了後に、発表させて頂きます。


その2 ★  一緒に写真を撮ろう企画 
作品展に遊びに来て下さる時に、お家にいる「K’sBEAR by.keiko」のコを
一緒に連れて来て下さい
作品展にいるお気に入りのコと一緒に店内のお気に入りポイントで
備え付けのデジカメで写真を撮ってください。
ろうる特製「くまサブレ」をプレゼント。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「*ぺちゃくましゃん*」のレプリカちゃんほしいなぁ♪





[PR]
by cafe_roll | 2011-02-11 20:33 | ギャラリー
ティディベア展
c0216764_22541580.jpgc0216764_22554939.jpgc0216764_2255484.jpg


明日から ティディベア作家『keiko』さんによる個展が、
「ろうる」の小スペースではじまります♪

ティディベアは「ろうる」でも初めての試み。
お客様の反応もたのしみです♪

ろうるでは あわせて「くまちゃん」サブレなんかも販売しちゃいます♪

■2011年2/5~3/5 K’sBEAR by.keiko 5th Anniversary 「Birth」
 12日には『keiko』さんのティディベア教室も行う予定です
 詳しくはギャラリーカフェろうるTOPページからご覧ください




[PR]
by cafe_roll | 2011-02-04 22:58 | ギャラリー
森からの贈り物2
現在 ろうるで行っている「森からの贈り物」展の
WEBカタログを作成しました。
http://www.cafe-roll.net/book/

本物はもっとかわいいです♪



[PR]
by cafe_roll | 2011-01-21 22:58 | ギャラリー
森からの贈り物 展
c0216764_2345815.jpgc0216764_23451353.jpg

2年ぶりに木工作家 「百匹の猫と仲間たち」の高橋さんによる個展を行っています。

今回も、作品一つ一つに 物語があるようなかわいい展示になりました。

c0216764_23451026.jpg2年前の作品と比べると 細やかさに磨きがかかり、語りかけてくるような感じも強くなったような気がします。




[PR]
by cafe_roll | 2011-01-13 23:53 | ギャラリー
DENIM
c0216764_22404120.jpgc0216764_2240535.jpg

11月5日より陶芸家 岡洋美さんの個展『DENIM』を行っています。

暖かな白に蒼 おしゃれな器や 桜色のボタンやペンダントなど 
素敵な作品をそろえていただきました。

デニム柄がかっこいいのです。

ふた物もかわいいのです。

ちょこっと銀がしつらえてあったりして、おしゃれなのです。

珈琲豆柄の白い器には 珈琲が合いそうです。

ランプも素敵な雰囲気。

なので がんばってミニカタログも作ってみました。





[PR]
by cafe_roll | 2010-12-19 22:52 | ギャラリー
中園晋作展
c0216764_1584716.jpgc0216764_1584172.jpg


吉祥寺の「ギャラリーmisto」さん で行われている『中園晋作 陶展」に行ってきました。

中園さんはろうるのオープン時頃からお付き合いいただいている作家さんですが、

新しい作品を見る度に、仕事が細やかで、その質もとてもよくなっているのに驚かされます。

mistoの店主さんとも「きっと中園さんは、いずれすごい作家になるよね♪」って盛り上がってしまった♪

どれにしようかなぁ・・・と迷ったあげく 黒い器をいただいて帰ることにしました。

写真を撮ったのですが、なかなか色が再現できない。微妙な色と表面なんです。

で、迷ったあげく1枚はモノクロでブログに載せることにしました。

ひさしぶりの吉祥寺だったので、お友達より聞いた「珈琲散歩」さんへ。。
と思ったのですがあいにくお休み......

しかたないので食事にと思い「まめ蔵」さんでカレーを。。。
と思ったのですが、あいにくイベント中......

しかたないので、井の頭公園近くのカレー屋さんでカレーを頂きました。

どーしても帰りに美味しい珈琲をということで、青梅の「ねじまき雲」さんへ♪

お出かけしたらどーしても美味しい珈琲はかかせないのです。


「中園晋作 陶展」
12月11日~17日
ギャラリーmisto 吉祥寺本町4-7-1 tel0422-27-5450
http://www.misto.jp/


*珈琲散歩を教えていただいたお二人へ・・・ありがとうございました。





[PR]
by cafe_roll | 2010-12-15 02:00 | ギャラリー