カテゴリ:オイシイコト( 31 )
アイス珈琲
c0216764_0452639.jpgまだまだ 暑いので アイス珈琲を。。。

ろうるでは まじめに入れて すばやく冷やしますが、

自宅では金魚を浮かべて。。。

さらに涼しくなったような気になったり。

どちらも 美味しいな♪




[PR]
by cafe_roll | 2012-09-09 00:46 | オイシイコト
芋けんぴのモト♪
c0216764_23493239.jpgお待たせしていました 『flip-flopと』さんの芋けんぴのモトの新作『トマトバジル 』が入荷しました!

[PR]
by cafe_roll | 2012-08-07 23:59 | オイシイコト
桃のコンポート
c0216764_0402652.jpg
山梨の桃を大きなおなべでコトコト。

桃のコンポート 美味しくできあがりました。

冷たいデザートでお召し上がりいただけます♪



[PR]
by cafe_roll | 2012-08-07 00:44 | オイシイコト
胡桃と黒砂糖のコロコロクッキー
c0216764_22243672.jpg
粉砂糖かけたら かなり かわいくなります
「胡桃と黒糖のころころクッキー」作成中♪
今から 粉砂糖でお化粧します!

金曜日から「ろうる」で販売いたします。



[PR]
by cafe_roll | 2012-06-27 22:25 | オイシイコト
春キャベツのロール
c0216764_22241757.jpg
春キャベツはふんわりやわらか。

一玉で「ろうる」用の葉があまりとれません

でもやわらかくて 美味しいのです



[PR]
by cafe_roll | 2012-04-25 22:33 | オイシイコト
ロールキャベツの後に。。。
c0216764_22474377.jpg
ロールキャベツを召し上がった後、スープに黒米のごはんを入れたら なかなか美味しかったりします。(=´∇`=)

ちょっと お行儀悪いかもしれませんが これ お勧めですw



[PR]
by cafe_roll | 2012-04-22 22:48 | オイシイコト
クレレ
c0216764_21513912.jpg
勝沼のお友達からいただいたワイン「クレレ」

マスカットベリーAのさわやかな口当たり。
とても飲みやすいロゼ

ラベルも勝沼在住のイラストレーター 福永さん作の
味と華やかな色にぴったりのかわいいラベルです。

限定606本の貴重なワインでした♪



[PR]
by cafe_roll | 2012-04-17 21:52 | オイシイコト
一人のお留守番
c0216764_21583336.jpg今日はお留守番で、一人きりの夕飯だったので

大好きな「キャベツとエリンギのぺペロンチーニ♪」を作ってワインとともに♪です。

ワインは犬のラベルがかわいいチリ産赤ワイン。

うーん 一人の夕飯も たまにはいいかも。

贅沢 贅沢 ごちそうさまでした♪


[PR]
by cafe_roll | 2011-11-30 22:01 | オイシイコト
エクアドル グレートマウンテン
c0216764_23495382.gif
いつもお世話になっている 「琥珀」さんからいただいちゃました。
うれしい猫のシールつき「エクアドル グレートマウンテン」

ソフトな味わい ほんのり甘味もあって上品なコーヒー
バランスがとれた 気持ちのいい味です

お気に入りのカップで頂きました「エクアドル グレートマウンテン」

そういえば 小さな頃 ラジオで「エクアドル放送」なんてのを聞いたのを思い出しました。
プロテスタントのキリスト教の日本語放送だったように思います。

と懐かしい思い出に浸りながらの一杯 ごちそうさまでした。



[PR]
by cafe_roll | 2011-11-18 23:53 | オイシイコト
オリーブサイダー
c0216764_1223294.jpg先日 愛媛に里帰りした時、帰りの淡路パーキングで買った「小豆島 オリーブサイダー」。

ラベルに惹かれて買いました。

味は・・・オリーブの香りがほのかの香って美味しいんだけど・・・・オリーブ果樹1%。

確かに1%以上入れると ちょっと厳しいのかなぁ?

でも オリーブオイルを飲んじゃう私としては もう少し入ってても大丈夫かな?♪



[PR]
by cafe_roll | 2011-06-20 01:28 | オイシイコト